一番やさしい「歯医者さんの奥さん」入門

歯医者さんの奥さんになることになったけど、実はその世界のことなんてわからないことばかり・・・そんなあなたに♪プロフィール欄のこのブログの趣旨からお読みください♪
TOPスポンサー広告 ≫ お久しぶりです。TOPその他 ≫ お久しぶりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お久しぶりです。

お久しぶりです。
かなりお久しぶりです。

さて、突然ですが、HENOHEは6月に子供が生まれます

いやーびっくりです。
あの後、お金かけて不妊治療もしましたけど、玉砕して、もうどうでもいいや、今後のこと考えるのも億劫だなと1年くらい過ごしてたら妊娠してました。

別に、旅行とか、夫婦2人の生活を満喫していたわけでもないんですが~。

それに、こういう場合にお約束の「子供はいなくても、夫婦2人で仲良く生きていいこう」みたいなエエ話的な会話は一切なかったしうちの場合。

あ、別に仲悪いわけじゃないですよ(笑)。

今は産前休暇に入ったんで仕事行ってないですが、公務員の仕事がけっこうガッツリ忙しく、雑誌に出てるようなふわふわキラキラのマタニティライフなんて無縁でしたわ。

HENOHEが、たま○よとかに出てるような、かわいいお洋服着て、お腹さすりながら内股あくびをしているような妊婦のイメージでは絶対ないよなというのは、このブログを読んでくださってる方々には分かると思いますが(笑)、いやあ、仕事でいっとき、妊婦のくせに防災服まで着てましたから。
(2月の大雪のときです。山梨県とかその周辺の県ほどではありませんでしたが、HENOHEの県でもいろいろ被害が出ました。さすがに現場には行ってないですけど)

とにかく、頑張りますよ。出産も子育ても・・・(ちゃんとできるかなー)。

まあ、そんなわけで、歯医者さんとは関係ない話になってしまいましたが、近況でした。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
HENOHEさまこんにちは(^^)
ひさしぶりに覗いてみたら久々の更新+うれしい報告でびっくりしました。
産休で少しゆっくりされて、ブログのアップ楽しみにしています♪
2014年05月04日(Sun) 23:19
Re:
編集
eriさま

コメントありがとうございます!
見ていてくださって嬉しいです♪
出産までの貴重なこの期間、しっかり準備しようと思います。
ブログも更新していきたいと思ってますので、よろしくお願いします☆
2014年05月05日(Mon) 08:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月17日(Thu) 12:14
編集
> アリステックさま

「くまさん歯医者の妻」さま、覚えてますよー!!e-257
コメントありがとうございます!!
ブログがなかなか書けないのが残念ですが、みなさんからコメントをいただけて本当にうれしいです。
育児がんばります!!
2014年07月18日(Fri) 16:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

HENOHE

Author:HENOHE
元・霞が関で働く国家公務員。田舎の歯科医師と結婚して退職。以前は毎日オットの病院に行って受付をやっていましたが、平成24年4月から今度は地方公務員をしています。
平成26年に長男を出産。

「歯医者さんの奥さんて、病院の経理を担って、忙しいときは現場も手伝って、月のはじめには夫と一緒に夜遅くまでレセプト請求の作業するんでしょ??もちろん家事もしっかりやらなきゃいけないし・・・」なんて、漠然と不安になっていませんか?もちろんそんな奥さんなら言うことナシですけど、最初からそんな完璧を目指さなくてもいいんじゃない?

経理や病院経営の専門的な話はよそのサイトにお任せして、私は現場を離れてはしまいましたが、初めて歯医者さんの世界に入ることになった女性のみなさんに「そんなに難しくないかも」「けっこう楽しそう」と思って読んでいただければ幸いです。
(このブログの趣旨です☆)

だから、(タイトルはこんなんだけど)いわゆる「ノウハウ」は書いてませんが、ゆるゆるとお付き合いいただければ幸いです。

オット:
HENOHEの配偶者。けっこう年上。自分の生まれた地元で開業している。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。