一番やさしい「歯医者さんの奥さん」入門

歯医者さんの奥さんになることになったけど、実はその世界のことなんてわからないことばかり・・・そんなあなたに♪プロフィール欄のこのブログの趣旨からお読みください♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

HPを作ったら

この週末、一人で私の実家に帰ってきました。
実家へは車で行くのですが、2時間弱くらいなのでそう長距離でもないのですが、を越えるのでけっこう疲れます。

で、どういうわけか今回は運転で腰が痛くなってしまいました・・・
こりゃ、オットの腰をもんであげたあと私ももんでもらわないと。


さて。
ホームページが一応できました。
まあ、手作りっぽいと言えば手作りっぽいかもしれないけど、シンプルで清潔感は出てると思います。

ホームページを作っても、すぐに検索で引っかかるわけではない、ということは作製中に知りました。
検索に引っかかるようにするには被リンクを増やせと、どこでもそう書いてあります。

うんうん。それは分かった。


・・・しかしさあ、リンクしてもらえったって、やたらなところとリンクはできないよなあ。
自分個人の趣味のホームページなら、ネット上でお友達になった人とか、同じ趣味のカテゴリのところと相互リンクすればいいんだろうけど。

無関係のよその歯科医院と相互リンクするわけにもいかないし。


うーん、と思いネットで検索すると、ちゃんと相互リンクを見つけるためのサイトがあるんですね。
カテゴリごとに分かれていて、そこで相互リンク先を探せます。


インプラントについて説いているサイトや、歯科グッズのサイトとも、なんだかうちの先生(オット)がその方法やグッズをすすめていると思われてもいけないから、私の判断でリンクはできないし。


・・・というわけで、このへんはいまだにどうするのがいいのかはっきりわかってません。
手作りの限界か!?
なんとかしたいとは思ってます。誰かこういうことに詳しい人に相談したいなあ。


でも、とりあえず私の友達にはアドレス送って見てもらってます
自分としては作れたことでけっこう満足しちゃっているんですが。



スポンサーサイト
プロフィール

HENOHE

Author:HENOHE
元・霞が関で働く国家公務員。田舎の歯科医師と結婚して退職。以前は毎日オットの病院に行って受付をやっていましたが、平成24年4月から今度は地方公務員をしています。
平成26年に長男を出産。

「歯医者さんの奥さんて、病院の経理を担って、忙しいときは現場も手伝って、月のはじめには夫と一緒に夜遅くまでレセプト請求の作業するんでしょ??もちろん家事もしっかりやらなきゃいけないし・・・」なんて、漠然と不安になっていませんか?もちろんそんな奥さんなら言うことナシですけど、最初からそんな完璧を目指さなくてもいいんじゃない?

経理や病院経営の専門的な話はよそのサイトにお任せして、私は現場を離れてはしまいましたが、初めて歯医者さんの世界に入ることになった女性のみなさんに「そんなに難しくないかも」「けっこう楽しそう」と思って読んでいただければ幸いです。
(このブログの趣旨です☆)

だから、(タイトルはこんなんだけど)いわゆる「ノウハウ」は書いてませんが、ゆるゆるとお付き合いいただければ幸いです。

オット:
HENOHEの配偶者。けっこう年上。自分の生まれた地元で開業している。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。