一番やさしい「歯医者さんの奥さん」入門

歯医者さんの奥さんになることになったけど、実はその世界のことなんてわからないことばかり・・・そんなあなたに♪プロフィール欄のこのブログの趣旨からお読みください♪
TOPスポンサー広告 ≫ かなりお久しぶりですTOPその他 ≫ かなりお久しぶりです

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

かなりお久しぶりです

お久しぶりです。
なかなか更新が出来ませんでした

今日は出張で名古屋に来ています。
60人ほどの会議に出たのですが、見事に女性は私一人でした。
私のいる分野はいつもそう。まだまだ女性がいない。
歯科医師以外みんな女性の世界とはえらい違いですね。

さて、これから帰るのですが名古屋といえば!手羽先!
誘惑に負けてただいま手羽先つまみに立ち飲み屋で一杯ちゅう
店内はおじさんたちしかいません。
歯医者の奥さんで、一人で立ち飲み屋で手羽先つまみに一杯してるのなんて私くらいかなー
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月09日(Sat) 23:59
こんばんは!
編集
> のりママさま

コメントありがとうございますe-454
(のりママさま、以前別のハンドルネームでコメントいただいていましたでしょうか?管理画面のコメント一覧を見ても、のりママさまのお名前がなくて…e-330私の見間違いでしたらすみません)

お手伝いとパートと、お疲れ様です!
でも、別のクリニックの様子を知ることができるのはいいですよね(知り合いもできるし)。
クリニックというのはもしかしたら歯科医院ではないのかもしれませんが、違う患者さんと接していろいろな経験をしておけば、イレギュラーなことがあっても焦らずに済むと思います。
頑張りすぎず、頑張ってくださいね。
2013年03月11日(Mon) 21:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月12日(Tue) 00:02
Re: すみません
編集
のりママさま

コメントありがとうございます。
訪問歯科診療!
これからますますニーズがありそうですね。
うちのオットは、開業当時は検討はしてみたらしいのですが、実際はやってないんです。
(近所に老人施設がないからかな)
でも、医院に連れて来るのが大変なお年寄りも大勢いるはずですので、訪問診療してくれる先生がいたらすごくありがたいと思います。
訪問診療はどうしてもできる治療が限られてしまいますが、義歯の調整なんかだったらできるはずですし。

のりママさんはクリニックのお仕事も、ダンナ様のお手伝いも、きっと充実したお仕事ぶりなんだろうなあと思います。
のりママさんが営業をしてくれるのなら、ダンナ様も心強いですね!

2013年03月14日(Thu) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

HENOHE

Author:HENOHE
元・霞が関で働く国家公務員。田舎の歯科医師と結婚して退職。以前は毎日オットの病院に行って受付をやっていましたが、平成24年4月から今度は地方公務員をしています。
平成26年に長男を出産。

「歯医者さんの奥さんて、病院の経理を担って、忙しいときは現場も手伝って、月のはじめには夫と一緒に夜遅くまでレセプト請求の作業するんでしょ??もちろん家事もしっかりやらなきゃいけないし・・・」なんて、漠然と不安になっていませんか?もちろんそんな奥さんなら言うことナシですけど、最初からそんな完璧を目指さなくてもいいんじゃない?

経理や病院経営の専門的な話はよそのサイトにお任せして、私は現場を離れてはしまいましたが、初めて歯医者さんの世界に入ることになった女性のみなさんに「そんなに難しくないかも」「けっこう楽しそう」と思って読んでいただければ幸いです。
(このブログの趣旨です☆)

だから、(タイトルはこんなんだけど)いわゆる「ノウハウ」は書いてませんが、ゆるゆるとお付き合いいただければ幸いです。

オット:
HENOHEの配偶者。けっこう年上。自分の生まれた地元で開業している。

FC2カウンター
