fc2ブログ

一番やさしい「歯医者さんの奥さん」入門

歯医者さんの奥さんになることになったけど、実はその世界のことなんてわからないことばかり・・・そんなあなたに♪プロフィール欄のこのブログの趣旨からお読みください♪
TOP余談・雑談 ≫ 甘いものはお好き?

甘いものはお好き?

歯医者さんって、甘いものを食べないイメージがあるんですかね。

うちに遊びに来る役人時代や大学時代の友達が手土産にお菓子を持ってきてくれると「あ、ダンナさんは甘いものとか食べないかな?」って言われたりします。

うちの母親も、最初のころは実家でお茶を出すと、ケーキやお菓子をいろいろすすめながら「あっ、歯医者さんはこんな甘いものあんまり食べないかしら~?」と言ってました。

でも、うちのオットは全然そんなことないです。フツーに食べます(もちろんしょちゅう食べてるわけじゃないですけど)。
2人で行ったファミレスで「私は今日はデザートやいらないかな~」って言ってる私の横でチョコレートパフェ注文してたりします。私がうちでケーキを焼けばおかわりします。

独身時代はあんまり食べなかった(食べる機会もなかった)みたいですけどね

というわけで、遠慮なく我が家に手土産でお菓子を持ってきてくださってかまいません(←誰に言ってるの??)。



スポンサーサイト



Comment

以前、歯医者に行ったときに、
編集
歯科衛生士の人に聞いたことがあります。

「虫歯、ないんですよね?」

「いえ、ありますけど」

だから、どんなに上手に歯磨きしても、
虫歯になる時には、虫歯になるんです。

甘いものも食べるだろうし。

  僕もたまに甘いものを食べたくなる・はげおやじ・より

★ イメージ的には、
  歯医者さんは甘いものを食べてほしくないですけど。
  歯医者さんは、みんな歯がピッカピカ!

2010年05月04日(Tue) 00:34
編集
そうそう、甘いものいくら食べても、歯磨きが適当でも虫歯にならない人ってたまにいますよね・・・うらやましいというか、何の違いなのか不思議です。

そういえばオットの口の中にも虫歯の治療のアトが・・・だいぶ昔のやつだそうですが。

2010年05月05日(Wed) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

HENOHE

Author:HENOHE
元・霞が関で働く国家公務員。田舎の歯科医師と結婚して退職。以前は毎日オットの病院に行って受付をやっていましたが、平成24年4月から今度は地方公務員をしています。
平成26年に長男を出産。

「歯医者さんの奥さんて、病院の経理を担って、忙しいときは現場も手伝って、月のはじめには夫と一緒に夜遅くまでレセプト請求の作業するんでしょ??もちろん家事もしっかりやらなきゃいけないし・・・」なんて、漠然と不安になっていませんか?もちろんそんな奥さんなら言うことナシですけど、最初からそんな完璧を目指さなくてもいいんじゃない?

経理や病院経営の専門的な話はよそのサイトにお任せして、私は現場を離れてはしまいましたが、初めて歯医者さんの世界に入ることになった女性のみなさんに「そんなに難しくないかも」「けっこう楽しそう」と思って読んでいただければ幸いです。
(このブログの趣旨です☆)

だから、(タイトルはこんなんだけど)いわゆる「ノウハウ」は書いてませんが、ゆるゆるとお付き合いいただければ幸いです。

オット:
HENOHEの配偶者。けっこう年上。自分の生まれた地元で開業している。

FC2カウンター